9月13日(金)ART合同テスト
リタイヤで悔やみきれなかった夏の8耐が終わり一ヶ月が経過しました。
マシンも耐久バージョンからスプリント仕様へ戻し、レギュラーシーズンの全日本鈴鹿へ耐久のうっぷんを晴らすべく乗り込みました。耐久でのトラブルによりエンジン修復に思ったより時間が掛かり、レース事前のテストなどこなす間もなくレースウィークへとなりました。(いつものドタバタぶり!)
今回はエンジン全バラO/Hのため『慣らし』が必要になりますが前記事情により、ARTテストを慣らし&インジェクションパート探りに使う事にしました。(02’R1のエンジン廻りは結構デリケートなのです!)
ART合同テスト総合結果
初日午前タイム 2’17.547 午後タイム 2’15.550 で参加台数40台中27番手の位置で初日テストが終りました。気になっていたエンジンもライダーから好感触が伝えられその結果がたとえ慣らしでもタイムとして現れています。明日の予選に向けた具体的な方向性をミーティングで詰めていきます。
余談
隣りのピットでは名門OVERさんから1台R1が同じクラス(JSB)に出場します。やはり同じマシンを使用するチームにとっては気になるところです。
|